コレクション エリオット 詩人 216403-エリオット 詩人
T S エリオット Wikipedia
T・S・エリオットはすでにわれわれの読書の話題にもなっていた大詩人であり、英文科の学生であるなしにかかわらず、彼の何かを読んでいたものです。 ぼくはシェイクスピアで頭がいっぱいだったので、エリオットを少しは読みましたが、「荒地(The Waste Land)」は、ぼくのレベルではあまりにもむずかしすぎて、まるで歯が立たなかったのをおぼえています。 本文もさるこエリオットの詩のいくつかが絵本になっています。 絵を描いたのは、エロール・ル・カインです。 日本語訳は詩人の田村隆一さんです。 >>魔術師キャッツ―大魔術師ミストフェリーズ マンゴとランプルの悪ガキコンビ >>キャッツ―ボス猫・グロウルタイガー絶体絶命 スポンサーリンク ツイート シートクッションで子どもも満足のキャッツ! 舞台に集中! 楽しくミュージカル 「ジェリクル」って
エリオット 詩人
エリオット 詩人-ジョージ・エリオットの名言 イギリスの小説家、詩人、ジャーナリスト、翻訳者。ビクトリア朝時代の主要な作家の一人。 TSエリオット TSエリオット Thomas Stearns Eliot () イギリス(生まれは アメリカ合衆国 )の詩人、劇作家、評論家。 1922年に発表された代表作『荒地』は、後の文学界に大きな影響を与えた。 詩 目次 エリオットの詩の日本語訳(原詩、解説、翻訳ノート付き) ゲロンチョン Gerontion 19 荒地 The Waste Land (日本語訳) 1922 題辞と献辞 Epigraph &
楽天ブックス 現代英詩を読む エリオット オウェン ラーキンの作品を中心に 中元初美 本
海外の詩の翻訳シリーズ。 TSエリオット『荒地』 The Waste Land (1922) 日本語訳(エリオットの目次と年譜はこちら)。 はじめに 『荒地』は、当時最先端の実験的手法、モダニズムのスタイルで描かれる。エリオットは、それぞれのパーツ(要素)を知的な手際でクールにコラージュしてゆく。 『荒地』 (死者の埋葬) T・S・エリオット アメリカ生まれのイギリス詩人であるT・S・エリオット。 長編詩の『荒地』は、第一次世界大戦後の1922年の出版で、 エリオットの数少ない長編評論と呼ばれている『文化の定義のための覚書』は、 第二次世界大戦後の1948年の最晩年に書かれたもの。 エリオットの詩については、グスタフ・ルネ・ホッケの『文学におけるマニエリスム 米国から英国に帰化した詩人、ESエリオット(Thomas Stearns Eliot, 18~1965)の詩集『四つの四重奏(Four Quartets)』のなかの「Burnt Norton」から。不朽の芸術作品は、時を超えて新しい鑑賞者の心を揺さぶる、と語りかける。
そう、エリオット(Thomas Sterns Eliot, )という詩人も言っています。 かの有名な『荒地』(The Waste Land, 1922)第1節「死者の埋葬」"The Burial of the Dead" の冒頭は次のように始まります。 April is the cruellest month, breeding Lilacs out of the dead land, mixing Memory and desire, stirring Dull roots with spring rain 四月は最も残酷な月、 死んだ土地からライラックの木を形而上詩人ジョン・ダン(John Donne)は世紀に大きな流行を見 たが、この流行の火付け役の一人が詩人T.S.エリオット(TSEliot) だったことはよく知られている。 エリオットは、従来、文学史の傍系扱 いだったダンと形而上詩人たちを、華麗なレトリックを駆使して絶賛し た上、彼らはむしろ文学史の本流だったのではないかという問題提起を したのだった。 だがその後、形而上詩人に対 「エリオット, T S(18~1965)」(イギリスの詩人・批評家) 文学賞(1948年 受賞) 経歴 18年9月26日アメリカのセント・ルイスに生まれる。 ハーバード大学やオックスフォード大学に学ぶ。 1915年イギリスに定住し、高校教師や銀行員として生計を立てながら、創作活動を続ける。 17年のとき処女詩集「プルーフロックの恋歌」を発表。 年には文芸評論集「聖なる
エリオット 詩人のギャラリー
各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます
「エリオット 詩人」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「エリオット 詩人」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「エリオット 詩人」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「エリオット 詩人」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「エリオット 詩人」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「エリオット 詩人」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「エリオット 詩人」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「エリオット 詩人」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「エリオット 詩人」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「エリオット 詩人」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「エリオット 詩人」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
タゴール、ポスト・タゴール、エリオット ore, Post ore and Eliot 丹羽 京子 NIWA Kyoko 東京外国語大学大学院総合国際学研究院 Institute of Global Studies, Tokyo University of Foreign Studies はじめに 1 タゴールとポスト・タゴールの詩人たち 2 エリオットとタゴール 3モダニスト詩人の多くは、サンボリストのように、詩の中に音楽性を 追究した。その代表格がエリオットであった。しかし、エズラ・パウン ドは対照的に視覚性を追求した。彼の態度はヴァーグナーの音楽性に対 する態度に反映していると考えられる。
Incoming Term: エリオット 詩人,
コメント
コメントを投稿